ゴルフの帰り道

私はパソコンの前で考え込んでいる時間が長いので気が付くと左腕が上に上がりませんでした。いわゆる五十肩は2年も私を悩ませました。こなさなければならない仕事量が多いので治療は難航しましたがマッサージと入浴療法、食事療法で体重を落とす事で快方に向かいました。長い事ゴルフをしなかったのですが最近では道具を揃え直して積極的に仲間を募り月イチのゴルフをしています。暑いのが苦手ですので夏場は少し足を伸ばし高原でのゴルフを心がけています。プレーは楽しいのですが筋肉痛と疲労が2、3日続きます。この日は日光へ行きました。練習嫌いなので中々上達しませんが、それでも行く度にスコアは縮まって来ます。帰りに仲間と美味しい食事をして盛り上がるのはゴルフの楽しみのひとつです。帰り道ですので以前お客様からうかがっていた宇都宮の懐石料理屋「ひらいで」に行って来ました。予約しないと入れないと聞いていましたのでメンバーが決まった段階で予約を入れました。当日の料理の変更は出来ないそうですので迷っているとお店の方が一番安い4200円のミニ懐石を勧めてくれたのでその様にしました。6時の予約ですのでゴルフが終わってからゆっくりお風呂に浸かりお茶を飲んでお喋りして時間を潰してから行きました。日光からは高速道路を使って20分位です。

座敷に通され女将の挨拶が料亭風に丁寧で、脱いだジャケットまで預かってくれました。板前が築地の料亭で長年修業を積んだとかで本格的な料理を堪能しました。材料にも気を使い、野菜に至っては名前は忘れましたがKihachiと「ひらいで」だけにしか卸していない○○農園の有機野菜だとかでしっかりと野菜の香りが感じられました。皆、車の運転ですのでお酒が頂けないのが一番の残念でした。みるからに商売気はない職人の料理屋といった感じですが決して気難しい訳では無く心配りも感じられ良い店でした。東京ではランチでもこのお値段以上すると思います。機会があれば一度行ってみて下さい。私はグルナビ栃木で検索しました。書き込みの評価も高いようです。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする