東京ミッドタウン

東京六本木の防衛庁跡地に昨年東京ミッドタウンが完成しました。友人が勤務している会社が此処にあるのですが近くに居ても中々行く用事がないのです。この中にリッツカールトンホテルがあり、レジデンスもあるのです。昨晩、そのレジデンスに居を構える方のホームパーティーが催され行って来ました。夜景が素晴らしく、レストランからシェフを招いてのエンターテインメントでした。レジデンスはメゾネットになっていて2階のホームオフィスには、沢山のモニターが設置されFXのトレードをしている様子でした。トレーダー風の若い男性がモニターに張り付いていて年間800%の利益を上げると言っていましたので「ではそれが本当ならファンドにすれば」と提案しましたら「それは制度上出来ない」と言うので「出来る方法がありますよ」とだけ申し上げましたが多分「何でこの女性が知っているのだろう」と思った事でしょう。日本の金融界は男性社会ですし、以外に排他的なのです。

宴は終りに近づいた頃、「エンタの神様」に出演した事があるという芸人さんが一発芸をやってくれましたが私には笑えないのです。招待客の年代層が若く、主催者の年格好には不釣り合いを感じました。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする