最後はフルスウィング

kiyohara.jpg  リーマン破綻以来連続で日銀は多額を短期金融市場に供給しています。アメリカの金融安定化法案が下院で否決されて株価が大暴落したというのに、私が今日一番印象に残ったのは清原の引退試合でした。スポーツ選手なら誰でも一度は迎える事ですがあの大男が大泣きしながら最後の挨拶をする姿はやはり胸に詰まされます。ずっと昔、長嶋茂雄の引退の挨拶に多くの日本人が涙したのを思い出します。4番先発、フル出場、痛む膝を気遣いながら最後はやはりフルスウィングでした。長渕剛の「とんぼ」の熱唱なんて洒落た計らいです。思えば23年前、巨人軍指名を信じてドラフトに臨んで西部入団となった日から苦悩のスタートだったのでしょう。王監督は花束を渡しながら「来世は一緒のチームで野球をしよう」と話しかけたそうです。だからあんなに泣いたんですね。今宵は一人の男の野球人生の終焉に静かに酒を飲みたいと思います。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする