エマージング・カントリー投資

今年に入ってからのエマージングカントリーの回復が目覚ましいので、乗り遅れた方は「シマッタ!」と舌打ちされているのではないでしょうか。下記データは10月26日付の各インデックス年初来パーフォーマンスとなります。

 emerging-index.JPG

この驚異的な回復をご覧ください。インデックスでこれだけの数字ですから成績の良いファンドには200%近いものもあります。ちなみに日経225インデックスは14.2%です。

しかし、インデックスを見ても不動産関連の回復は遅れていますのでチャンスありです。この図のMENAとは中近東と北アフリカ(Middle East North Africa)を指します。日本の不動産も不確定ながらも反転に転じアメリカの不動産販売も4か月連続で上昇との事です。この表は夫々の市場の不動産株インデックスですが底打ち感はありますが未だピークの半値近辺または半値以下です。エマージング不動産に特化したブティックファンドが出ていますのでポートフォリオの一角に加えるのも楽しみな選択肢です。

fm_realestate.JPG

エマージング不動産株ファンドにご興味のある方は詳細をレポート会員サイトに追ってアップしますのでご参照下さい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする