私の住む街オフショア?

201010201317000.jpg今朝は早くに目が覚め、カーテンを開けたら良い天気なので留守番ばかりさせていた我が家のワンコを連れて散歩しました。豊洲なので運河に囲まれ、晴れた日は良い景色です。駅の近くに豊洲フロントというオフィスビルが竣工しました。1階には既に店舗が入っています。ドッグアンカーなる犬を繋いでチョット食事をしたり、お茶したり出来る場所もありますし、ペット連れで入れるカフェもあります。オーガニックのパン屋があるので外に犬をパーキングしてパンを買ったら、300円以上だからコーヒーのサービスがあると言うので一呼吸しました。お洒落なべロタクシーという人力車スタイルの三輪車が停まっていて開店記念に店舗を利用すると乗せてくれるそうです。パイレーツコスチュームの運転手ですから子供が喜びそうです。ららぽーと豊洲は今晩からクリスマスイルミネーションが始まります。夏が終わったばかりなのに、もう年末なのですね。

沢山の店が出来るのは食事の選択肢が増えて大歓迎です。出社したくない時は自宅の書斎で仕事をしていますが、海外からの訪問者などを豊洲へ招くと、此処は水に囲まれた島状態なので外人は『これが本当のオフショア(off-shore)だ』とジョークを飛ばします。マン島のFという年金会社の香港支社のセールスマネージャーは毎年、東京マラソンにエントリーしています。今年は完走し、TVのダイジェスト版のラストシーンを飾っていました。スイスのMという英国系有名ヘッジファンドのマネージャーはニューヨークマラソンに出ています。歩く事の余り得意でない私は足腰を弱らせない努力(?)として秋、春は出来るだけゴルフに出掛けます。(笑)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする