金正日の訃報

金総書記の死亡報道に驚いた方も多いかと思います。同時にドルが高くなり金価格が下がって居ます。本ブログ更新時は1オンス1580ドル台です。金価格の時価はこちらにUPしましたので宜しければBookmarkしてご参照ください。
Gold Price per ounce in United States Dollars
株価も敏感に反応して居ます。 多くのファンドは株や債券で構成されますが、これら伝統的運用商品を用いずに金や原油などの鉱物資源や農作物などの商品、為替などに投資するオルタナティブファンドがあります。最近では日本の金融機関でも販売されて居ますし、ヘッジファンドとも呼ばれるオルタナティブファンドを一方的に危険視する人も減って来たかと思います。金塊のみに投資、とうもろこしや小麦、砂糖などの農作物のみに投資するなど分野を限定したオルタナティブファンドに一括投資するファンドは勿論の事、毎月定額を仕込み将来の教育資金や老後の生活に備える方も増えて居ます。 多くのディーラーはクリスマス休暇に入って居ますが資産の多くを外貨で保有する海外投資愛好家にとっては仕込みのチャンスが来るかもしれません。株も金も各種ファンドも安く買って高く売る事が利益なのですから下がった時に売り上がった時に買って居たのでは利益は上がりません。変動の有る時は要チェックです。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする