配当ファンド??

montello2.jpgmontello.jpgM社のIncome Fundは配当型です。色々ある中で此処では2種類をご紹介します。 ①Real Estate Opportunity Fund :こちらは配当が年6~10%でルクセンブルグ国籍なのでラップ口座からアクセス可能です。4半期毎に配当が支払われます。②Development Finance LP: こちらは年間10%の配当が半年毎に支払われますが最短2年間の設定で以降半年毎に解約する事が出来ます。イギリス国籍です。両方とも活況なロンドンの不動産融資で運用します。メインは繋ぎ融資ですが後者は小規模で短期間のロンドンの居住用不動産開発にも投資します。融資の条件は第一又は第二抵当権で且つ不動産価値の65%を超えない範囲です。英ポンドで運用されますが、米ドル、ユーロ、日本円でヘッジされたバージョンがあります。Londonから2人連れで訪ねて来てくれました。

C社からはEquity High Yield & Premium Income Fundのプリゼンに英国人ですが香港支社から訪ねて来てくれました。てっきり配当型ファンドかと思ったら高配当株で運用するファンドと言う意味でした。世界中の高配当の株式に投資して高い収益を狙います。castlestone-income-fund.JPG 

チャートが小さくて見難いかも知れませんが2013年38.84%、2012年24.82%とDow Jonesを倍以上上回る成績を出しています。国別では豪州35.58%、米国24.36%、英国21.97%、独18.09%となっています。マネージド・フューチャーズの運用手法全盛期がありましたが近年株式や債券、その他の手法に潮流が移ってきた感があります。マネージド・フューチャーズでは近年利益を出しているファンドを見付ける方が難しい状態です。金融商品も生き物ですから世のトレンドを読んで方向転換する事も重要です。Facebook pageにも情報を掲載して居ますのでご興味のある方は覗いてみて下さい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする