Private Bank:プライベートバンク

スイスが有名ですが、ルクセンブルグ、リヒテンシュタイン、オランダ、イギリス、マン島、ガーンジー島、キプロス、シンガポール、香港など世界に点在します。夫々に得意技がありますが無限責任のプライベートバンクがお勧めです。(大手銀行のプライベートバンク部門はVIP待遇が魅力ではありますが。)資産を守る目的の為には様々なテクニックがあります。一見の客と取引をしないとも言われますが「すれすれの手法」を提供するには投資家の素性が分からないと困るからだと思います。この様なスキームを必要とされる方は皆が方法を知っていてはお困りでしょうから誰にでもはお話し出来ないのです。ぺらぺらと話すアドバイザーが居たら要注意です。

銀行によっては3000万円位からお取引き開始してくれます。費用対効果を考えますと億以上がお勧めです。勿論、スイスまで行かずとも口座開設が可能です。伝統的なプライべートバンクの多くが系列会社開発のファンドを勧めますがご自分のニーズに見合った商品があるか、どんな手法があるかを事前に見極める事が肝要です。多くは紹介者を必要としますのでフィナンシャルアドバイザー経由が安心です。