Merry Christmas!!

 christmas-cake.jpg

皆さまには楽しいクリスマスを過ごされる事をお祈りします。私自身は兼ねてより病気療養中の親族を昨日見送りましたので、のんびりズボラに過ごそうと思っています。

最近、面白い金融商品情報が入りました。それは3年満期で年14%の配当があり3年後に元本が償還されるというものです。この金利安時代にそんな商品があるならと資料を取り寄せました。どうやら破産したアメリカの不動産を不動産モーゲージ会社(ファニーメイなど)から買い取り、改装して賃貸に出すと20~25%位で回るそうで不動産が担保の債券に組まれているので3年後に元本が償還されるというのです。年14%の配当は7%づつ年2回に分けて配当されるそうですが、不動産用語にイマイチ理解できない部分があるので邦訳をお願いしています。この商品は米ドル建て、ユーロ建て、英ポンド建てとありますが、日本円建てが出来れば尚有難いと先方にお伝えしましたので現在検討中です。先方もクリスマス休暇中ですので年明けにハッキリした情報をお届け出来れば良いお年玉になるのではないかと心待ちにしています。

1億円あれば年1400万円の配当ですから20%の税金を払っても1120 万円が手元に残ります。

今年も僅かではありますがお年賀の切手代をユニセフに寄付しましたのでクリスマスカード、年賀状は送りませんがどうぞご了承くださいませ。 皆皆さまには実り多き2013年が来ますようお祈りします。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする