New York不動産
ご無沙汰しております。 長い間、UPして居ませんでした。 弊社の社員が最近、New York不動産視察ツアーにアテンドし、昨日戻りました。 大統領選で共和党の候補になったトランプタワー、(1 Central Park West)がお気に入りのご様子とのレポートが有りましたので久々にブログを更新する気になりました。 丁度、内覧に行った時にジムにMagic Johnsonが居合わせたそうで、確かNY Yankeesの田中マー君もこちらの住民というように聞いています。ManhattanはCentral parkが見える立地が最高と言われており、それも下(南)方向がミッドタウンに近く大変便利です。 流石にトランプ・インターナショナルは良い立地を抑えています。1階にはガイドブックにも載っている著名レストラン Jeans-George(http://www.jean-georges.com/)があります。セレブが多く住むこのコンドミニアムの居住者にはケータリングサービスもあります。ご案内したのは6ベッドルームの40million USD(105円換算で42億円)ですが、こちらの写真のコンドは3ベッドルームで7.2millionドルですので約7億5千万円となります。Manhattanは土地が限られていますので不動産価格が年々値上がりして、一般には10年で2倍と言われています。利回りは余り高くありませんが空室率が私の知る限り世界一低いと思います。空室率0.94%(2010年*Crain’s New York Business)。減価償却率が日本とは違い、築年数とは関係なく27.5年と言うのも上手に活用すれば日本での納税の際に節税出来そうです。
こちらは日本でも東京オリンピックのメインスタジアム設計で有名になったザハ・ハディド氏の遺作となってしまったコンドミニアムです。現在大開発中のハドソンヤード(http://www.hudsonyardsnewyork.com/)の近くです。正直、私が住んで居た頃のNew YorkはどちらかというとEastが高級で、Westは次、日本人駐在員の多くがクイーンズに住んで居ました。そして「ブルックリンなんて」と思っていましたが今はブルックリンも大分値上がりし、開発が進んでいます。1億円前後の不動産もありますがキャッシュを用意しておかないと直ぐに売れてしまいます。
Posted by highnetworth | 2016/6/18 土曜日1:48:50
| ブログ,海外資産運用 | Comments (0)